Q&A
解決済み

iPhone5sはいつまでサポートされるのか

IMG_3719.PNG

今現在、中古のiPhone5sを購入して使っています。幸い、バッテリーを調べるアプリでも96%と出ていて、iOSのアップグレードから外れるまで使う気満々です。故障したら諦めますが(^-^;
いつまでサポートされるのか調べてみたらこんな記事を見つけました。
http://www.appbank.net/2016/06/23/iphone-application/1218879.php

これによると2018年のiOS12に未対応になる予想です。ただこれだと、今もUQモバイルやヤフーモバイルで発売しているiPhone5sは2年縛りの契約で、非対応になってからも使わないといけないことになりますよね。もうちょっと先までiOS対応してくれるのかな。希望を込めてそう思ってますが、皆様どうお考えになられますか?


ゆきだるまのゆきちゃんさんのコメント

>>6 hagetenさん
アンドロイドは詳しくないのですが、次の機種はアンドロイドも、検討してます。古いosでセキュリティは大丈夫なんですか?ウィルスソフトで対応できるのでしょうか?
昔は「osのアップグレード?何それ、美味しいの?」みたいな人間だったのですが
  • 13