Q&A
解決済み

Xperia ZXが欲しいのですが、マイネオsimのみで使いたいというのは今は、無理なのでしょうか。

マイネオ利用者です。

今使っている端末を新しく買い換えたいと思い、XperiaのZXが写真が綺麗で良いなぁと欲しくなりました。
ただ、色々と私なりに調べてみましたが、ZXのSIMフリー版は発売されていない??
海外版のSIMフリーはあるけど、技適がないから日本では使えない?
白ロムを見に行ったけど、端末代金の支払が終わってないものとかなんとか…複雑に見えてよくわかりません。

大手キャリアに戻るのも嫌だし、マイネオのままでXperiaに買い換えるのに何か良い方法をご存知の方がいらしたら、教えて戴きたいです。

端末選びや、システムなど、あまり詳しくないので、易しい言葉で説明頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

●ちなみに、XperiaのZ5ならSIMフリー版もあるし、価格も下がるので
選択肢に入れて良いかなぁとも思っています。

れんはな
レギュラー

MONさんのコメント

iPhone 5c docomo(その他) ベストアンサー獲得数 7 件

絶対確実というわけではないのですが、ドコモの場合は契約無しでも(定価でなら)端末のみの契約が出来たような気がします。
総務省が分離プランを推進していた時にそうなったような…

お知り合いにドコモ契約者がいれば、その人に買って貰う手もあります。
こちらも"たぶん"の話ではありますが、6月頃にXZ2が発売になると思います。
  • 5