Q&A
解決済み

SIMの入れ替え

娘が新しくiPhoneSEを購入し、マイネオデビュー予定です。ただSIMの申し込みが遅れ、まだ、使えません。
3月1日が卒業式で、写真をそのSEで撮りたかったのですが、叶わず。あまりに落ち込んでるので、1日、私のauのiPhone6SのSIMを仮に挿入して使用可能でしょうか。
また、できないようでしたから、夫のiPadAIRをマイネオに替えようと購入していた新しいSIMがあるので、それを仮に挿入して、使用可能でしょうか。
タブレット用だから、シングルなのですが。写真が、撮れたらいいということなので。デジカメは後で友だちとやりとりができないので…
他に何か良い方法がありますか❓

リサママ
レギュラー

カキクさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

少々曖昧な点があるので、推測でお答えします〜

>ただSIMの申し込みが遅れ、まだ、使えません。

iPhone SEを使用する際に「使用」という点において写真を撮ることを目的としていれば、一度アクティベートすればiPhoneは使えるようになります。

iPhoneをアクティベートするにはSIMロックがかかった端末なら同じ通信会社のSIMを、SIMフリーならどの通信会社のSIMでもOKです。SIMをさしていただき、初期設定を済ませホーム画面を表示できれば完了です。

アクティベートされればSIMなしでも写真を撮ることは可能です。データ通信をする場合は、Wi-Fi経由で使用出来ます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8