Q&A
なるべく早く

iMessage送受信できません😢

auデュアルプランで契約をしたのですが、iMessageの送受信ができません。
設定でiMessageをonにしてもアクティベートできません。
助けてください!!!

itsuki0723
ルーキー

koi5715さんのコメント
koi5715
koi5715さん
レギュラー

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

私も新規で契約したauデュアルでiMessageがしばらく出来ませんでした。
別の理由でAppleStoreへiPhoneの交換に行き目の前でsimカード交換をしてもらってもiMessageのアクティベーションができませんでした。
その後雑談の中で「新規で契約した時に割り当てられたこの電話番号Apple内でロックされてませんかね?」と。
「新規契約の番号だから以前に誰かが使ってた可能性ありますもんねー」

その後、数時間後にiMessageのアクティベーションが出来てました。
iPhone本体を交換した為なのか本当にロックされてて解除してくれたのかわかりませんけど。。。謎の開通でした。
  • 24