Q&A
なるべく早く

iMessage送受信できません😢

auデュアルプランで契約をしたのですが、iMessageの送受信ができません。
設定でiMessageをonにしてもアクティベートできません。
助けてください!!!

itsuki0723
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

Pasted_Graphic_2.png

>>13 itsuki0723さん

まずは、IMSの状況の確認をお願いします。
ⓘ ホーム画面で「設定」→「一般」→「情報」を選択
ⓘ「キャリア」2度(または数度)タップで選択
ⓘ「IMSの状況 SMS」の表示がなければ、不具合が発生します。
⚠️ 大切な確認事項です。

「IMSの状況 SMS」の表示があれば、下記の手順を試してください。
◼︎ iMessage(SMS)
ⓘ 必ずwi-fiはオフにしてください ←大切な設定事項です。
ⓘ 「設定」→「メッセージ」のiMessageと件名欄をオフしてください。
ⓘ SMSで宛先に、ご自身の電話番号を入力して、本文は「テスト」などの文字を入力して送信します。
送信も、受信も同時に確認できます。
吹き出しの色が緑色であればOKです!


⚠️この場合はiMessageが利用できなくなりますが、利用頻度が少なければこの設定のままか、様子を見て後日iMessageをオンを試してください。
添付画面は機種及びiOSのバージョンにより異なります。
  • 14