Q&A
解決済み

フランス製のTommy〜

Wiko Japan(ウイコウ・ジャパン)から発売されるAndroidスマートフォン「Tommy」の端末がマイネオで使用できるかどうかがわかる日って、発売後でしょうか?子供にぴったりの端末だったんですぐに予約したいと思ったんですが、使えなかったらと思うと不安になり、、新しい端末の使用可or不可というのはいつぐらいにわかるものなんでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします〜

ルフィオ
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

一応対応バンドは、ドコモ、au、ソフトバンク(ワイモバイル)に対応しており、VoLTEにも対応とはなっていますが、IOTもやってないようなので、mineoで使えるかは人柱になるしかないと思います。

個人的に、このメーカーのやってることって、日本でいうfreetelと同じようなことなので、中身が安物中華スマホでしかない可能性が高く危険だと思っています。SoCもSnapdragon210とロースペック中のロースペックですし。

とりあえず、発売直後に買うであろう人柱さんの報告をまち、状況を確認して半年ぐらい大丈夫なら買うぐらいの慎重さは必要かと思います。

…または、使えるかどうかわからない状態で、mineo aプラン/dプランのデュアルを契約して実験してみてくれてもいいですが(笑)。私は、人柱になるか悩んでいるところです(笑)。
  • 2