Q&A
解決済み

threeのプリペイドSIMを挿しましたがSMSが届きません…

softbankのiPhone6sをSIMロック解除して使っています。
普段はドコモプランのSIMを挿しています。

この度海外旅行でプリペイドSIMを挿してみようと思い、amazonでthreeの1GB/30daysを購入してみました。

旅行前にアクティベートしておこうと思ってthreeのSIMカードを挿してみました。

ところがthreeから届くはずのSMSがまったく届きません。

電波はdocomo3Gと表示されています。

設定>情報 を確認すると、ネットワークはNTT DOCOMO 、キャリアはThree 27.1 と表示されています。

マイネオのプロファイルを削除しても変化はありません。

途中、RateAdvice として次のようなSMSが届きましたが、それ以外のメールはまったく届きません。
From 3: It's max of £2.00/min to call, £1.25/min to receive a call, 35p to send SMS & £3.00/MB to use web & email.

Wi-Fiはオンにしてありネットワークは確立しています。

お詳しい方のご助言を頂きたく思います。
よろしくお願いします。

kohey0721
ルーキー

kc_iOS9.2.1さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 29 件

>>48 やまもととおるさん

疑問点がスッキリされたようで良かったです。

元々Three社のPay-As-You-Go, とか、 Feel Free at Home といったサービスは、英国在住のThreeサービス利用者が海外に出た時にも便利に廉価にネットや電話を利用することが前提なので、私達のように外国在住者が英国や欧州、米国に出かけた時の使用目的という観点の色が薄いようです。
チャージが英国登録のクレジットカードのみしか利用できないことなどもその一例かと思います。

>お礼を申し上げることしかできませんが…

いえいえ、まったくご心配に及びません。お役に立てただけで十分嬉しいです。 当方は仕事柄、年間を通じて海外出張や滞在が長いので現地SIMやら海外グローバルSIMの利用模索しながら楽しんでいます。利用経験のあるSIMについて実際に利用されている他の方とのお話は私としてもとても勉強になっています。
お互い様ということですね。
  • 49