Q&A
解決済み

threeのプリペイドSIMを挿しましたがSMSが届きません…

softbankのiPhone6sをSIMロック解除して使っています。
普段はドコモプランのSIMを挿しています。

この度海外旅行でプリペイドSIMを挿してみようと思い、amazonでthreeの1GB/30daysを購入してみました。

旅行前にアクティベートしておこうと思ってthreeのSIMカードを挿してみました。

ところがthreeから届くはずのSMSがまったく届きません。

電波はdocomo3Gと表示されています。

設定>情報 を確認すると、ネットワークはNTT DOCOMO 、キャリアはThree 27.1 と表示されています。

マイネオのプロファイルを削除しても変化はありません。

途中、RateAdvice として次のようなSMSが届きましたが、それ以外のメールはまったく届きません。
From 3: It's max of £2.00/min to call, £1.25/min to receive a call, 35p to send SMS & £3.00/MB to use web & email.

Wi-Fiはオンにしてありネットワークは確立しています。

お詳しい方のご助言を頂きたく思います。
よろしくお願いします。

kohey0721
ルーキー

kc_iOS9.2.1さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 29 件

>>28 kohey0721さん

尚、3(Three)SIMの追加チャージは、英国登録のクレジットカードしか受け付けてくれませんので不便ですが、代替できるバウチャーカードを下記のURLで購入できます。(PAYPAL で購入OKなので安心です)

http://www.uksims.eu/buy-top-up/

ここでバウチャーを購入するとメールでバウチャー番号を送ってきますので (1時間くらいかかることもあります。。。ので焦らないように(笑))、それをMy3ホームページのMy Accountに登録することで入金完了になります。My3に表示されますので確認できます。出張先でも追加チャージできるので便利です。ちなみに 1GB/30日/£10 (約1400円)+10%手数料です

ご参考まで。
  • 34