Q&A
解決済み

threeのプリペイドSIMを挿しましたがSMSが届きません…

softbankのiPhone6sをSIMロック解除して使っています。
普段はドコモプランのSIMを挿しています。

この度海外旅行でプリペイドSIMを挿してみようと思い、amazonでthreeの1GB/30daysを購入してみました。

旅行前にアクティベートしておこうと思ってthreeのSIMカードを挿してみました。

ところがthreeから届くはずのSMSがまったく届きません。

電波はdocomo3Gと表示されています。

設定>情報 を確認すると、ネットワークはNTT DOCOMO 、キャリアはThree 27.1 と表示されています。

マイネオのプロファイルを削除しても変化はありません。

途中、RateAdvice として次のようなSMSが届きましたが、それ以外のメールはまったく届きません。
From 3: It's max of £2.00/min to call, £1.25/min to receive a call, 35p to send SMS & £3.00/MB to use web & email.

Wi-Fiはオンにしてありネットワークは確立しています。

お詳しい方のご助言を頂きたく思います。
よろしくお願いします。

kohey0721
ルーキー

音吉さんのコメント
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

すみません android だと ほとんど sim menu(sim toolkit) が、あるのですが、iphone は、設定の電話マークを押した中に ありそうです 私のiphone は、出ていません auの通話が、無いsim からかと hellosim (類似プリペイド)は、確かこの中から 回線アクティベート しないと 使用開始にならなかったような ヨーロッパのプリペイドも 回線アクチベートしてから使ってくださいと あったような気がします アクティベートは、回線業者あて smsを コマンド付きで 入れたような気が、します
入れると アクチベートされましたと 帰ってきますし toolkit は、プリペイド残高確認 など できます(一般的には)
  • 11