Q&A
解決済み

iphone バッテリー残量が減らなくなりました。

ドコモ版5cでios10.2.1にしてからだと思うのですが
2日経ってもバッテリー残量が100%のままで
さすがにおかしいと思い、再起動したら40%に減りました。

充電したのですが、やはり100%から減りません。

iosのバグなのか、個別の現象なのか
同じ現象の方いらっしゃいませんか?

5gh
5ghさん
SGマスタ

音吉さんのコメント
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

au ios 10.2.1 moneo a プランですが、正常です バッテリーの容量情報が、来ないのじゃあないかと 残念ながら 故障かと バッテリ交換で 治るかも(バッテリーが、容量情報を出しているようなので…実際は、電圧かもしれません) お店で 取り替えると 5000円は、するかも 自分で 交換すると 2000円程度です 長く 5C を使うなら チャレンジもいいかと すみませんが、自己責任です iphone を長く使うなら チャレンジも いいかと ちなみに 私自身は、おそるおそる 自分でやりました ネットに 分解工房というのが、あるので 5cのものを見てください これを みて 自信が、なさそうなら やめたほうが なお、バッテリーのみの 故障では、無いかもしれないので 推測が、外れていたら ごめんなさい 一度 お店に 修理でなおるかどうか聞いてみたら?!
  • 2