Q&A
解決済み

他の白ロムに替えたい

DIGNO(R) M 【KYL22】で、デュアルプランですが、このスマホの調子が悪く、ヤフオクで白ロムを購入しようと思っています。第一候補はURBANO 【L03】で、どちらもナノシムのようなので、互換性はあるのかと思ってます。ただ不安なのが、そのまま入れ替えても使えるのかが判りません。きちんと設定すれば使えるのでしょうか?

シミケンとタマ
ルーキー

COLTさんのコメント

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo))

自分も、kanon好きさんと同じくp9Liteをお勧めしたいですね。
実は先日俺の使っていたDIGNO M が突然壊れ、急遽買ったのがp9Liteなんです。使ってみるとなかなかいい感じですよ!ただいくつか注意もあります。
・DOCOMO回線しか使えない端末なので、プランとSIMの変更が必要。(au回線にこだわりがなければ、むしろ今後の機種変更時の選択肢が格段に増えます。)
・お財布ケータイ、防水防塵には未対応。
・中華端末。(国産端末などにこだわりがおありでしたらあまり積極的に勧められませんね)
他にも注意すべき点はあると思いますが、パッと出るものではこのくらいでしょうか。
シミケンとタマさんがどういう環境でどのような機能をスマホに求めるのかで自ずと選択肢は限定されていかれると思います。よりご自身が納得できる選択ができるといいですね。
  • 6