Q&A
解決済み

他の白ロムに替えたい

DIGNO(R) M 【KYL22】で、デュアルプランですが、このスマホの調子が悪く、ヤフオクで白ロムを購入しようと思っています。第一候補はURBANO 【L03】で、どちらもナノシムのようなので、互換性はあるのかと思ってます。ただ不安なのが、そのまま入れ替えても使えるのかが判りません。きちんと設定すれば使えるのでしょうか?

シミケンとタマ
ルーキー

あにさんのコメント
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>シミケンとタマさん

nanoSIMそのまま使えます。

ヨメが使ってますが、良い端末だと思います。
所謂、全部入り。
CA、WiMAX2+対応機なので、ある程度速度も出ます。
圏外病の発生もありません。
Android4.4と古いですが、安定していると思います。
充電がクレドールなのも良いですね。
二年半使ってますが、バッテリーは二日は持っているようです。(主にLINE、メール使用)
ホームボタン等が、物理キーなので好き嫌いはあるかと思います。

Android4.4、非VoLTEがマイナスでしょうか。
個人的には、VoLTE機は相手も同キャリアのVoLTE機でないと高音質を体感できないので必要ないと考えています。
逆に3Gしか入らないところでも通話はできる安心感はあります。
うちの場合は、家族間はLINEのトークか通話なので、そもそも090を掛けなくなっていますね。

一応、参考まで感想を列記しました。

良い端末に出会えると良いですね。
  • 4