Q&A
いつでもOK

iphoneの設定を教えてください

現在私はiphone6を使っています。
息子はandroidを使っているのですが、音声が少しおかしく通話ができないことがあるので、家で眠っているiphone5cを使わせようかなと思っています。

iphoneの設定でよくわからないことがあり教えていただければと思っています

①ファミリー共有の管理とは・・(今まで私1人がiphoneだったため(5cは私がMNP後の通信がうまくいくか試すために中古で買いました)ファミリー共有をするとどうなるのか? やり方などを教えてほしいです。

②ネットの観覧機能制限のやり方・・まだ子供なので当分はこの機能制限をつけたいです。

③アプリのインストールの承認を自分でしないようにしたい

今のところ以上3点が少し私にはわかりづらくて・・すみませんどなたか教えていただけないでしょうか?

au_①
au_①さん
レギュラー

うさぎのひとさんのコメント

iPhone 6 au(mineo(au))

ファミリー共有で中学生の息子のiPhoneを管理しています!

使い方…は、みなさんが記載くださっているリンク先を参照されてください。
その上で不明な点があれば質問すると、ピンポイントで答えやすいです♪

②に関しては、オプションの「安心フィルリング」がおすすめ。
http://mineo.jp/sph/option/anshinfiltering/

これ「iフィルター」の本家サイトで
Windows版限定ですが30日間お試しがあるので、試してみると良いと思います。どんな設定ができるか分かりますよ。
http://www.daj.jp/cs/products/pc/if6/trial/
  • 6