Q&A
解決済み

ホームボタン(ホームキー)無反応(故障)の顛末

概ね自己解決したのですが、ここのサイトを検索してみてこのような書き込みがなかったので、何かのお役に立てればと思い書いておきます。

王国広場で、LUCE販売終了の書き込みに触発されて、自分の端末の状況をぼやいてしまいました。↓
>LUCE使って1年くらい問題なかったのですが、なぜかホームキーが徐々に(ひと月ほどかけて)反応しなく(触ってもバックライトが点かない)なって行き、続いてバックと履歴のキーも同様になりました。
>今ではアプリを呼び出すときは再起動してホーム画面を出しています。
↑アドバイスを期待するなら王国教室に書き込むべきでした。すみません。

修理代ももったいないし諦めていたんですが、これを書き込んたのをきっかけにもうちょっと調べてみたところ、とあるサイトでLUCEとは違う機種ですが同様の症状を書いてらっしゃる方がいて、その方は「戻るボタン(root不要)」というアプリでなんとかやってらっしゃいました。
このアプリはバック、ホーム、履歴のキーを常に画面の端に表示しておくもので、まあ根本的な解決にはなってないのですが再起動するよりずっとマシです。

ぺゐ
ぺゐさん
Gマスター

むっちぃさんのコメント

はじめまして、こんにちは
  • 4