Q&A
解決済み

nexus5xのBluetoothペアリングに付いて。

別件でnexus5xのテザリングがすぐに切れてしまうとの質問をさせて頂いてますが、まだうまく接続ができません。
Bluetoothのペアリングでは接続ができますか?ペアリングのやり方がわかりません。どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

じぷた
レギュラー

kayakaya2さんのコメント

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

>>5
"インターネット共有 の オン はBluetoothテザリングとは関係ないように思います。"
とすれば正しいでしょうか。日本語はむずかしいですね(笑)

ところで、一度テザリングすると、iPadのモバイルデーター通信を on にしても、テザリングが優先なんですね。
では、Wi-Fi環境に移動すると、スマホ側はWi-Fiに切り替わるとして、受け手のiPadは?
(Wi-Fi on にしたら お前は どうすんだ)
で、試してみると あっさり ペアを見捨て Wi-Fiに日和ました。
Wi-Fi(金持ち)>B・テザリング(パトロン)>4G(一般) という事のようです。
  • 6