Q&A
なるべく早く

機種選び

現在、LGL24をUQモバイルで使用しておりますがバッテリーの持ちが悪くなって来たので機種の購入を考えております。
しかしながら、SIMフリーでau回線ですとLGL24のようなガラケー機能が無いかスペックが落ちるので、中古の白ロムにしようかと調べました。
HTV31という機種がスペックや機能では良さそうなのですがどうでしょうか?不具合が気になりますが6.0になってから改善されたようなカキコミもあります。

アンバター
エース

yuta^^さんのコメント

A5 2020(mineo(au))

HTV 31を使用しています。

不具合は特に感じられませんし、動作自体もサクサク動いてくれるので、使用していて特別ストレスを感じた事はありません。

が…やはりバッテリー消耗は非常に悪いと思います。

私の場合、少しネット検索等をすると、お昼頃にはバッテリーが30~40%程度まで減ってしまいます。

この機種はバッテリーさえ我慢出来れば使いやすい機種だと思いますので、判断の材料にして貰えたらと思います。
  • 3