Q&A
至急

白ロムスマホを検討で問題が。。。

はじめての質問です、宜しくお願いします。
ネットショップで白ロム中古スマホを検討中なのですが、その端末はau Xperia Z5で利用制限△のSIMロック解除可否〇となっていました。すぐ購入しても大丈夫でしょうか?
赤ロム補償ありとも書いていました。
1日でも早く使いたいと思っているので迷っています。

今現在au Xperia Z1をmineoで使っていてSIMカード変更もする予定なのですがその際の手続き手順も教えて下さい。

機種代は高くなりますがdocomoの端末にした方が先々良かったりしますか?
さっぱりわからなくて焦っています。

宜しくお願いします。

りんちゃんさん
ルーキー

しらけん。さんのコメント

Nexus 5X SIMフリー(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

>赤ロム補償ありとも書いていました。
どの様な内容なのか知りませんが、可能なら利用制限△はやめておいた方が無難かと...
発売されてから、1年以上経つ機種ならまだしも...利用制限△って事はZ5の場合まだまだ分割残ってますので×になる可能性は高いと思います。
ドコモの端末でも利用制限は気を付けて下さい。

SIMの変更手続きに関しては他の方(自分は経験なし)のアドバイスをお待ちください。
  • 1