Q&A
解決済み

代替え機をどうするか

現在mineoのAプランでiPhone6s(au)の端末を使用しています。今年2月にauから乗り換えしました。
端末のシリアルナンバーを調べたところiPhone6sのバッテリー交換プログラムの対象だったので、郵送にて手続きするのですが、代替え機がなく困っています。
明後日iPhoneを集荷にくるそうなのでそれまでに代替え機の用意とデータバックアップをしなければいけません。修理の期間は大体一週間だそうです。
手元には昔使っていたiPhone4s(softbank)がありますがこれには使えませんよね?
自分の考えとしては、明日GEO等で中古のやすーいiPhone(SIMフリーもしくはau)を買おうかと思っています。
SIMカード的にiPhone5sでも大丈夫ですか?
何かいい方法はないでしょうか?皆さんの知恵を貸してくださいm(._.)m

つちけん
ルーキー

komykomさんのコメント
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

私は先月、息子の6s(au)が修理が必要な状態になったので、今使っているarrowsの前に使っていた5s(元au。mineoにMNPして使用していました)をしばらく使わせていました。
5sと6sはsimが同じnanosimなので使えますよ。
  • 4