Q&A
解決済み

自分で出来ますでしょうか?

最近バッテリー持ちが悪くなって来ました、アップルケアが切れる前に気づけば良かったのですが!
アマゾンなどで販売しているバッテリー交換キットを使って自分で交換してみようかな?と思ってますが、難しいでしょうか?
経験のある方がいらっしゃいましたら、気をつける点などアドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

Coo19
Coo19さん
エース

かめんさんのコメント

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))

バッテリ交換直後.png

8日程前に息子のiPhone5sのバッテリー交換を業者に持ち込んで実施してもらいました。
最初は息子がネットで調べた2000円位の交換キットを購入して交換しようとしたのですが、付属の吸盤は吸着力は大変強いのですが1つだけなので、筐体を片手で押さえながら、もう片方で吸盤を引張ったのですが、ガラス面が少ししか浮かず、隙間ができるほど開かないので、ヘラを差し込んで開くことができませんでした。2人がかりでやっても駄目でした。
別な日に私のiPhone5sでもやってみましたが、同様に開けませんでした。
ネットで吸盤が2つ付いた専用工具(2〜3000円台)を購入してトライしてみようかとも思いましたが、うまくいくか心配だったので、業者に頼む事にしました。
これも初めはAppleの正規サービスプロバイダーに頼もうかと調べたら、1万円以上することがわかり、事前に電話予約して下記の業者に持ち込み、1時間程で交換してもらいました。
 http://iphonefc.net/日高店/
交換後、自宅のMacでcoconutBatteryでバッテリーの状況を表示したら添付画像の様に新品状態(Design capacityの下のグラフが100%)になっていました。
料金は6264円でした。
決して安くはない金額なので、業者に頼むかは悩ましいところですね。
実は息子が購入した交換キットはiPhone5用で、再度iPhone5s用を購入するかという問題もあったので、業者に頼む事にさせました。
  • 5