Q&A
解決済み

自分で出来ますでしょうか?

最近バッテリー持ちが悪くなって来ました、アップルケアが切れる前に気づけば良かったのですが!
アマゾンなどで販売しているバッテリー交換キットを使って自分で交換してみようかな?と思ってますが、難しいでしょうか?
経験のある方がいらっしゃいましたら、気をつける点などアドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

Coo19
Coo19さん
エース

ぶぅさんのコメント
ぶぅ
ぶぅさん
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

自己責任(無保証)は承知だと思いますが、下記サイトで手順をご覧になって自信がなければ業者にお願いしたほうが良いと思います。

http://www.i-fix.biz/fs/iphone/c/kaisetu-iphone6-battery-1


iOSを最新版にするとバッテリーの減りが早くなったとの報告が結構あるようです。(私自身もそう感じております)

バックグラウンドで動作している(特に通信している)アプリなどがあれば停止させるほか、iPhoneの設定を見直すと少しは改善するかも知れませんよ。バッテリー交換前にそれらを試されてからが良いかと思います。
(下記サイト参考)

 ▶ http://sp7pc.com/apple/ios/ios-howto/2421
  • 2