Q&A
なるべく早く

超初心者に使いやすい端末を教えてください

ガラケーの知人にスマホにしたいと相談されてます。

月々の料金は抑えたいとの事なのでmineoを勧め、とりあえずお試しのつもりで、ガラケーは残し、データのみのプランでしばらくの間2台持ちをしてみては?と提案しようと思っています。

ある程度高齢の方なので、「やっぱり使えないわー」となったら直ぐやめれるように、端末一括購入にします。
そうすれば、直ぐに元のガラケー生活に戻れると考えました。

設定などは不安なので、初期設定して渡してもらえるセット買いにします。

解約し不要になれば中古ショップに売るか誰かに譲ればいいかなと。

そこで、
arrows m02、arrows m03、zenfone goの中で、初心者でも高齢者でも操作がカンタン、使いやすい、中古ショップに売りやすい、を考慮すると、オススメの端末はどれですか?
教えてください。

また、mineoで買うこれらの端末は他のmvnoでも使えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

ホームラン
エース

あひるあいちゃんさんのコメント

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

私がarrows m03、主人がZenFoneGoを使用しています。
画面の大きさはかなり違います。
もちろん大きなZenFoneGoの方が見やすいです。
ですが、大きいので持ちにくいってのもあります。
ZenFoneGoはストラップホールなかったはずなので、ケースを厳選せねば…ですね。
arrows m03にはストラップホールはあります。
どちらも慣れれば使い勝手はいいですよ。


その知人さんの周りで、同じ機種をお持ちの方はいますか?
やはり不具合等出た時は、(iPhoneと違い)機種によって操作性もかなり違います。
同じ機種で説明できる人が周りにいるのが一番だと思います。


私の父(もうすぐ80歳(ーー;))もスマホを持ちたがっておりまして…
パソコンは使っているのですが…定期的に不具合を私に訴えてきます ;^_^A
スマホを持つ時は、私と同じか主人と同じか…って考えています。
  • 24