Q&A
いつでもOK

初質問)iPhone 5c 電源が落ちる【mineoに変えてから】

初めて質問します。不手際があったらごめんなさい。

2ヶ月ほど前、docomoからmineoに変えました。
しばらくしてから、毎日のようにiPhone の電源が落ちます。
iPhone5cです。

mineoにしたら落ちやすくなるものなのですか?
特にそれほど困ってはいませんが、なおせるものならなおしたいです。

【前頂】
mineoに変更してすぐの頃、外出中に、確かフリーズして、端末が熱くなっていた。
数分後、強制的に電源を落として再起動。

【落ちる時】
ツイッターを見ている時やインスタグラムを見ている時、充電中で特に何もしていない時など。

【頻度】
1日に1度くらい

【どのように】
急に画面が真っ暗になり、すぐに勝手に再起動。
何事もなかったかのようにホーム画面になり、普通に操作できるようになる。

【端末について】
mineoに変更する半月ほど前に、故障でAppleに交換してもらった物なので、まだまだ新しい端末です。

【気になること】
マイネオスイッチで、当月使用料がずっと0Mbで、パケット料繰越でが溜まり続けている状態なのですが、何か関係ありますか?
ちゃんとmineoに変更できていないのでしょうか……
Wi-Fiの無いところでLINEが届かなかったり、ネットに繋がりにくいことは毎回の事ですが、mineoだったらそんなものですよね?

よろしくお願いします。

のこちょっち
ルーキー

のこちょっちさんのコメント
のこちょっち
のこちょっちさん・質問者
ルーキー

>>3 じゃんぐるぶっくさん

回答ありがとうございます!
節約ONでしたので、1度切り替え、節約ON(緑の状態)に戻し、更新ボタンも押してみました。
使用料は0Mbのままです。
あと、Wi-Fiを切ってLINEしてみましたが、画像が相手に届くまでに数秒、時間がかかりました。
すぐには効果でないのかな…
  • 8