Q&A
いつでもOK

目覚ましの設定

ソフトウェアのアップデートをしたら、目覚まし機能の設定が変わってしまいました。
前は平日のみ目覚ましを設置することができたのですが、土日か月曜日~金曜日と言う選び方しかできません。
祝日を除く平日のみ目覚ましを設定する方法があれば教えて下さい。

そう888214
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

IMG_4780.PNG

そう888214 さん、はじめまして。

Android5.0にアップデートしたら、この画面(画像)になったという事でしょうか。

平日(土曜含む、日祝日以外)の設定方法を探しましたが、
残念ながら見つかりませんでした。

AQUOS SERIE SHL25をAndroid™ 5.0 にOSアップデート
http://ad-dl02.4sh.jp/verupflo/dash/support/a/shl25/update/index.html
>「アラーム・時計」アプリにおいて、以下の点にご注意ください。
- サイレントマナー設定時のアラーム鳴動ができなくなります。
- 繰り返し方法の設定が曜日のみとなります。

OSの仕様変更に伴うものですので、おそらく難しいと思います。
Android標準の時計にもアラーム機能はあり、繰り返しのチェックボックスがあると思います。
もしお時間がありましたら、そちらも確認してみてください。
(検索で見つかりませんでした)

いずれにせよ、ご利用中のアプリではご希望の設定はできないようですので、寒月さんご提案のように他のアプリのご利用がよろしいかと思います。
  • 4