Q&A
解決済み

ブルートゥースでイヤホンしていても着信音が本体から出ます

はじめまして、お世話になります。

外出時、ブルートゥースのイヤホンマイクを付けて、利用しております。
先日電車に乗っておりますと、ラインのメッセージがあった通知や
メールの通知音が本体からも鳴っている事に気づきました。

動画やゲームの音声はイヤホンのみなのですが、
通知音だけ本体とイヤホンから聞こえます。

ブルートゥースをつないでいる時は本体で音がしてほしくないのですが、
設定をどうしたらよいかわかりません。

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

大根島牡丹
レギュラー

大根島牡丹さんのコメント
大根島牡丹
大根島牡丹さん・質問者
レギュラー

AQUOS sense8(mineo(docomo))

>>2 さかゆうさん
回答ありがとうございます。

Bluetooth設定は
電話の音声
メディアの音声
連絡先の共有
とあり電話とメディアにチェックが入っていました。

ガラケーで愛用していた古いBluetoothなので、細かな設定ができないものなのかもしれませんが、上のえんがわさんの方法を試してみて思うようでなかったらメーカーサイトに問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。
  • 4