Q&A
解決済み

端末交換したけどメールが届きません(*_*)

先日こちらで質問して、無事にiPhone 6splusに移行出来ました!
その節はありがとうございました^_^

今回は、SIMをマイクロからナノに交換してiPhoneにセットしてPINロック解除コードも登録。
LINEやツイッターなどは移行出来ました。
なのに、○○○mineo.jpのメールアドレスがまだ前の端末を利用してる状態です。

仕事の連絡のメールを受信出来ず困ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに解除したのは本日の夕方です。
反映されるのは明日だからかな?
どなたかアドバイスください。゚(゚´Д`゚)゚。m(_ _)m

ジルビ
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんばんは、ジルビ さん

まず、文面を拝見する限り誤解があるように思えます。
>>○○○mineo.jpのメールアドレスがまだ前の端末を利用してる状態
(なお、PINロック解除ではなくSIMロック解除という理解でよろしいでしょうか)

mineo.jpのメールサーバーは、特定の端末に1対1で繋がっているのではなく、正しくログイン ID とパスワードを入力すれば、複数の端末(ex. 旧端末や新端末、さらにはパソコン)からアクセスすることができます。

ですから、iPhone 6splus の方で正しくアカウントを設定すれば、大丈夫だと思います。もう一度ご確認ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3