Q&A
いつでもOK

iphoneのメッセージ、開封済みが配信済みに

今年の3月位だったと思いますが、docomoよりマイネオに変えsimカードを変えて使ってます。その時のiosは覚えてません。その頃からメッセージ(imessege)を送ると相手方が読見終わると、開封済みになってたのが配信済みに変わる様になりました。

1通だけでもその現象で、続けて2通送った時は1通目は開封済みで、2通目は少し時間が経って開封済みから配信済みに変わります。
今iosも上げて10.1にしても10.1.1にしても同じ状況です。
特定の人だけではありません。iphoneの相手すべてです。
また、開封確認をしてくれてる人としてない人の確認は取れてます。

その後、相手が何かを書いて返信をくれてこちらがまた、何かを送ったらその部分は開封済みとなります。その後また、こちらが送ったメッセージは同じ事になり、その繰り返しです。

どうしたら良いか、毎日ストレスを感じながら生活をしてます。
同じ現象の方とか過去にそうであったけど直ったとかのお話もあればお聞きしたいです。

ゆめこ
レギュラー

ゆめこさんのコメント
ゆめこ
ゆめこさん・質問者
レギュラー

>>3 amiyyさん

そうなんです。他にもいらっしゃるみたいなのですが、その中でも直ったと言う方がいるかなと思い、質問させていただいてます。
直れば良いのに。。
  • 4