Q&A
解決済み

【オススメ端末】SIMフリー端末・海外(アメリカ)sim使用可

機種変更を検討中です。
時々アメリカ(北米)に出かけるので、向こうの格安simが使えるスマホがいいなと思っています。

mineoと相性の良いSIMフリー端末があれば教えていただけると嬉しいです。

マヨ
マヨさん
エース

マヨさんのコメント
マヨ
マヨさん・質問者
エース

honor 8 SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>17
アンドロイド端末の紹介までありがとうございました。

恥ずかしながら初心者で、そもそもバンドのことすらわからなかったので色々調べていたのですが、シムフリーといっても、日本国内で販売しているものは海外で、特にアメリカでは使えないものが多いんですね。

色々なスマホの対応バンドを読み漁っていたのですが、あまりに少なくてびっくりしました。

デザイン的にはLGが好きなのですが、値段が厳しいので要検討です。

あと、プリペイドのSIMカード、ZIPシムを使ったことはありますか?
http://blogfromamerica.com/?p=16626

モバイルWi-Fiルータを持っていくより安そうなので、これを使えるものがいいなぁと思ったのですが、T−mobileの回線を使っているようです。

どケチ根性を発揮して、今もってるスマホで使えないか確認したのですが、ISAI LGL22をシムロック解除したとしても、バンド的に使えなさそうな気がしたので、やっぱり機種変更かなと思っています。

安いのでZenphoneがいいかと思ったのですが、思いの外、北米では微妙そうですね。
honor8,iphone,nexusあたりでさがしてみようと思います。
  • 18