Q&A
いつでもOK

HUAWEI Y6II 海外スマホ 非動作確認機種

HUAWEI Y6IIを海外で購入しました。
動作確認がとれた方の報告を待っています。(通話とデータ通信)

データ通信はvoLTEかau microで確認がとれましたが
通話はできないようでした。

周波数の問題でやはり、海外スマホは使用できないのでしょうか。
動作確認されていない海外スマホを使われている方、いらっしゃいましたら教えてください。

サポートの返答は、動作確認がとれているスマホをご使用ください。とのことで、同然サポート外でした。

<動作確認端末一覧 auプラン(Aプラン)>
http://mineo.jp/device/devicelist/au/

<HUAWEI機種情報>
http://consumer.huawei.com/en/mobile-phones/tech-specs/huawei-y6ii-en.htm

mana222
mana222さん
レギュラー

しんたろうさんのコメント

honor 8 SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

機種情報によると、CAM-L03/CAM-L23/CAM-L21/CAM-L32の4種類あるようですね。
技適云々の法令遵守の問題はさておき・・・

mineoでの利用に限って考えれば、CAM-L03とCAM-L23はAプランDプランともデータ通信できません。

CAM-L21とCAM-L32はB1に対応しているのでA、Dプランともデータ通信できそうです。
またCAM-L32はB26に対応しているのでAプランではプラチナバンドも使えそうな気がします(^_^;)

ただ音声通信はAプランは非対応、またDプランもプラチナバンドに対応していないので、通信エリアに難がありそうです。

ただ間違ってる可能性もありますので、法的問題も含めてすべて自己責任です(^^)

個人的意見を言わせてもらうと、海外製端末については、こういった対応バンドの知識がない人は手を出すべきではないと思ってます(^_^;)
  • 7