Q&A
解決済み

ARROWS mo3 異常高熱

1時間位使用し続けた後、異常高熱で、本体を持っていられる状態ではありませんでした。モニターには、高熱のため機能を制限しましたとのメッセージが出て、本体が冷えてから使ってとのことでした。今まで色々なスマホを使用しましたが、こんなこと一度もありませんでした。この機種、欠陥でしょうか?

かんぴょう
レギュラー

9712さんのコメント
9712
9712さん
ベテラン

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

その機種とそのアプリの相性が悪い、良く言えばそんな感じかと思います。
アプリとしては電池が早く減るという事は短い時間に沢山の処理をさせるアプリということであって、処理とは通信や画像処理になります。
こんなアプリをよく思うか悪く思うかは使う人の判断次第です。

ユーザーが端末側でできる対策としては、表示画質を低く設定する、カメラも使うアプリであればカメラ画質を低く設定する、消費電力の多いモバイルデータ通信よりWifi通信環境で使う、音量を下げる、バックライトを暗くする、などです。

充電しながらについては、使用による発熱と充電による発熱が合わさると思ってください。本来充電していない時に暖かくならない場所は放熱に使われているところで、もしその部分が充電によって暖かくなってしまうならば、放熱場所を失ってしまいます。

しかし充電が追いつかないアプリとは、恐ろしい。
  • 20