Q&A
いつでもOK

KYL23miraieのLalacall使用について

こども用として、この端末のmineoでの使用を検討しています。
この端末はGoogle Playには入れないようですが、アプリはどうインストールできますか?
こども用なので、LaLacallのみインストールしたいのですが、可能でしょうか。

そのたろー
ルーキー

青空曇空雨ですかさんのコメント

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

Android端末で、「Google Play」が最初からインストールされていない機種では無理かと思われます。

実際に、以前に他の端末で試しましたがダメでしたね。

バギンズ さん の方法のApkを他の端末から持ってきて入れましたが、Google開発者サービスが無いと、立ち上がらなかったです。
端末を「フルマーケット化」しないとダメみたいです。
root化すれば可能かと思いますが、仕切りが高すぎます。

質問主様の端末だと、後発機なのでapkインストールで上手く行く可能性も有りますが、自分が経験だとダメの可能性が高いかと思います。

後、GooglePLAYがインストールされていない端末だと、「Amazonアプリ」からインストール出来ないものは、殆ど無理だと私は思っています。
例外もたまにありますが・・・。

子供なので、LINEアプリをインストールして無料通話の方法もありますが、子供にLINEはさせたくないと言うなら。
「BBM」アプリがあります。GooglePLAYインストールされていないAndroid端末でも稼働しました。LINEと同じ感覚で使えますが、LINEみたいな心配は今の所しなくてもいいです。家族間でBBMを入れて見ては。

我が家の子供端末にはこれが入れてあります。

判断材料になればと思い。
  • 12