Q&A
解決済み

iOS 10.0.2 スリープ中標準メールがプッシュされない

iOSをアップデートしてからと思うのですが、スリープ中に標準メールアプリで受信するメールがなかなかプッシュされず困ってます。

メールアプリにはバッジも表示されないので、「あれっ?メールきてないなぁ」と思って、メールアプリを開いた途端ドドっと受信されます。50件以上貯まってることもザラです。
設定ではプッシュもしくは、プッシュ対応でないメールはフェッチにしてあるのですが…
ただし、端末をいじっている時には、ちゃんとプッシュされます。
10.0.2にアップデートする前は、ちゃんとプッシュされたような気がします。

同じ事象の方はおられますか?
対策はありますでしょうか?

こたちぷ
ベテラン

電人さんのコメント
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

設定-メール-アカウント-データの取得方法の一番下はどうなっていますか?
「手動」になっているとそのような挙動になります。
  • 2