Q&A
解決済み

プロファイルについて

プロファイルって自動で端末に設定みたいなことをしてくれて、すごく便利なんですけど。 特にWIFIの設定を多く入れてるのですが どんどんインストールして安全性は大丈夫なのか?どうなのか教えてください。

sakupapa329
エース

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhone6 の WiFi 接続のためにプロファイルをインストールするのは大丈夫か?ということについて、安全性については答えられませんが、私なりの考えを述べます

私なら
プロファイルを入れないと接続できないWiFiは繋がない(キャリアの提供するプロファイルは別ですが)
そもそも、手動設定できないWiFiは諦めて、使いません
その時の便利さがセキュリティ・リスクを犯すより優位とは思いませんから
WiFiに接続できても、ID/パスワードを要求するのが手間と考えるなら、使わなければいい

iPhoneにインストールしたくないが、どうしても使いたいなら、あなたが持っている
Speed Wi-Fi NEXT W02(HWD33)au mineo(au) につなげてみる、つながらないなら、諦める
iPhone6の設定はW02が繋がっていればよく、関係なくなりますよね

参考になれば、幸いです
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1