Q&A
解決済み

iphone6s iphone7 使用の体感速度

現在、iphone5sでaプラン使用中ですが、端末の買い替えを検討中です。
iphone6sかiphone7で考えています。
性能を考えれば7にするべきなのでしょうが、インターフェースの面で6sに気持ちが傾いています。

そこで、mineoで6sと7と両方使ったことがあるよ、という方、またそうでない方でも良いのですが、実際使用してて体感的に操作やネットワークの速度に差を感じますか?
mineoで出せる実質速度を考えると、さほど差は感じられなかったりするのでしょうか。

私の使い方は、メール、LINE、ツイッター、写真、たまに動画鑑賞ぐらいです。ゲームはしません。

お暇なときによろしくお願いします。

よるくま
エース

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 168 件

5s,6s所有、7店頭で触った程度です。
5sの大きさに不便しないならSEも良いと思います。

◆操作面
普段使いなら6sと7(共にiOS10)変わりない感じでした。
ゲームなら差は出ると思います。
バッテリの持ちは比べられなかったのですが
6sは5s(新品時の感覚)より長持ちするので気にならないと思います。

◆mineoの影響
6sや7の性能なら端末で速度に差はでないと思います。
混雑時はネットは遅くなるので、7でもイライラすると思います(^^;

◆ハード面
イヤホンジャックの廃止、防水、ホームボタンの感圧化
7で大幅に変わりました。
特にホームボタンは好みがあるのでできれば体感してみてほしいです。
次はlightningの廃止もささやかれているとか・・・
  • 3