Q&A
解決済み

データ移行の方法

iPhone5を使っていてauからマイネオに変えようと、アップルでiphoneSEを買いました。iTunesで5のバックアップ済です。マイネオからSIMが届いたので移行中です。テストダイヤルとWiFi設定は出来ました。iTunesでバックアップしたデータを新しいSEに復元したいのですが、新しいiPhoneをつなぐとownerのiphoneと表示され、元のiPhoneのアイコンが出ません。元のiphoneをつなぐと出ます。
どうやって移行したらよいのでしょうか?

ラテパパ
ルーキー

docoaさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 104 件

今、質問者さんのiPhone SEの状態は、
多分通話ができるアクチベーションやっちゃった状態だと思います。
(別に間違っていませんのでご安心を)

まず、コピー元のiPhone 5をPCにつないで、
iTunesの「バックアップ」の部分にある、
「手動でバックアップ/復元」で、バックアップを取りましょう。
(iPhoneのバックアップを暗号化はしたほうがいいかな。)

次に、復元したいiPhone SEをつないで、
iTunesの「バックアップ」の部分にある、
「手動でバックアップ/復元」で、復元をクリック。
そうすると、最後にバックアップを取った記録があると思います。
それをクリックし、流れに従えばOKだったはずですよ。

ご検討を祈りますー
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1