Q&A
なるべく早く

モバイルバッテリー

緊急時にこのスマホに充電できるモバイルバッテリーを検討しています。
乾電池で充電できるものは何が良いか教えてください。

山爺さん
レギュラー

miyamonさんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

私は、乾電池ではありませんがAnker Astro M2(7800mAh) を1年前に買いました。
今まで1度しか使ったことは、ありません。
2台購入し、1台は子供(iphone5S)用で子供はよく使っているようです。
選んだ理由は、スマホ電池容量の倍以上であること
あまり、重くなく大きくないこと
もち、安いこと
あとは、中国製でないこと(笑)かな・・・
基本的に、本体の倍容量が基本ではないかと思います。
とりあえず、問題は出ていないようで・・・・
あとは、これを充電する太陽光パネルを検討しています。
充電池も所詮使い捨てなので
  • 12