マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
メールアカウントの設定方法がわかりません(ARROWS M03)
- スマートフォン
- mineo(au)
ARROWS M03で、メールアカウント登録時に「その他のアカウント」を選択すべきところ、誤って「MINEOアカウント」を選択したため、当然ながらサーバに接続できません。現在中途半端にできてしまったアカウントが残っているのですが、これは削除すべきなのでしょうか。削除するにはどうすればいいのでしょうか。
1 件の回答
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
削除しなくても送受信できます。
しかし、暗号化されていません。
暗号化設定を利用する場合、いったんアカウントを削除してやり直します。
1)NX!メールを起動します
2)右上にある、「メニュー」を選択します
3)「アカウント編集」を選択します
4)間違えて作ってしまったアカウントを長押しします
5)「削除」を選択します
6)「OK」を選択します
7)「その他のアカウント」からまた一から作り直します
※マイページのメールパスワードが書いてある枠の下に受信サーバ等が書かれてありますが、それらは無視して、ご利用ガイド(第4版)かhttp://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.htmlを参考にして、記入してください。
しかし、暗号化されていません。
暗号化設定を利用する場合、いったんアカウントを削除してやり直します。
1)NX!メールを起動します
2)右上にある、「メニュー」を選択します
3)「アカウント編集」を選択します
4)間違えて作ってしまったアカウントを長押しします
5)「削除」を選択します
6)「OK」を選択します
7)「その他のアカウント」からまた一から作り直します
※マイページのメールパスワードが書いてある枠の下に受信サーバ等が書かれてありますが、それらは無視して、ご利用ガイド(第4版)かhttp://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.htmlを参考にして、記入してください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1
あいだの2件を表示
退会済みメンバーさん
ビギナー
うっかりしていて、忘れていました!
話はそれますが、メールボックス容量追加は行っておくといいかもしれません。無料です。(保存期間が60日から無期限になります。)
http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/mail/4000067_8851.html
話はそれますが、メールボックス容量追加は行っておくといいかもしれません。無料です。(保存期間が60日から無期限になります。)
http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/mail/4000067_8851.html
- 4
- 5