Q&A
解決済み

メールアカウントの設定方法がわかりません(ARROWS M03)

ARROWS M03で、メールアカウント登録時に「その他のアカウント」を選択すべきところ、誤って「MINEOアカウント」を選択したため、当然ながらサーバに接続できません。現在中途半端にできてしまったアカウントが残っているのですが、これは削除すべきなのでしょうか。削除するにはどうすればいいのでしょうか。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

削除しなくても送受信できます。
しかし、暗号化されていません。

暗号化設定を利用する場合、いったんアカウントを削除してやり直します。
1)NX!メールを起動します
2)右上にある、「メニュー」を選択します
3)「アカウント編集」を選択します
4)間違えて作ってしまったアカウントを長押しします
5)「削除」を選択します
6)「OK」を選択します
7)「その他のアカウント」からまた一から作り直します

※マイページのメールパスワードが書いてある枠の下に受信サーバ等が書かれてありますが、それらは無視して、ご利用ガイド(第4版)かhttp://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.htmlを参考にして、記入してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

うっかりしていて、忘れていました!

話はそれますが、メールボックス容量追加は行っておくといいかもしれません。無料です。(保存期間が60日から無期限になります。)
http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/mail/4000067_8851.html
  • 4

>>4
度々情報提供いただき、ありがとうございます。
容量追加を併せて行いました。
大手からの乗り換えですが、mineoユーザーさんの親切なアドバイスが、本当に心強いです。
今後とも宜しくお願いします。
  • 5