Q&A
いつでもOK

ロック解除できない?

先日、プラン等の申し込みでみなさんからご意見をいただき
前向きに考えることになりました。

しかし、たしかauで今のアイフォン6を購入する際

「SIMロック解除できないけどいいですか」と聞かれたことを思い出しました。
auのホームページにも、SIMロック解除の対応機種にアイフォン6は入っていませんでした。

http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

私のアイフォン6は確か2015年2月ごろに購入しています。
HP内に

■2015年5月以降に新たにauで発売されたSIMロック解除機能対応のスマートフォン/タブレット/Wi-Fiルーターなどであること。
 SIMロック解除対象機種一覧のご確認はこちら

とありました。
私のアイフォンはロック解除できないんでしょうか?

申し訳ないのですが、どなたかご助言いただけたら助かります

カミクール
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhone 6はSIMロックの解除ができません。

しかし、au版iPhone 6は、mineo(auプラン)で利用可能です。
SIMは「nanoSIM」を選択。VoLTEではありません。
  • 2