Q&A
いつでもOK

Chrome文字入力で、アルファベットが最初から大文字

こんばんわ😃
Chromeで文字入力するとき、アルファベットが毎回最初から大文字なので、いちいち小文字に切り替えています。これ、最初から小文字表示にする方法知っておられる方おりましたら、ご教示下さいm(_ _)m

kazu
kazuさん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Chromeは関係なくて、キーボード(日本語入力)の機能のように思います。私はChrome + Google日本語入力を使用していますが、そのような事象はありません。

ちょっと調べたところ、MediaPad T2 7.0 Proには 日本語入力は「iWnn IME」が入っているようですが、こちらを使われてますでしょうか? 私が使っているau SHL24 には「iWnn IME - SH edition」がプリインストールされていまして、こちらの設定→変換機能→英語入力の設定に「自動大文字変換」という項目がありチェックが入っていました。全く同じではないかもしれませんが、そのような設定がありませんか?
  • 1