マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
メール設定できません。疲れた~!
- スマートフォン
- arrows M03(mineo)
- mineo(au)
9月8日にARROW M03が届き、各種設定をしたのですが、メールアカウントの設定がなかなかできません。「Q&A王国教室」の同じ所を参考に何回もチャレンジしたのですが・・・。疲れました。入力内容も暗記するぐらいやったのですが、「サーバーに接続できません」状態です。どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。
hiroさん
ルーキーいち にっ ダーさんのコメント
Galaxy Z Flip4(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件
まず、回線切替手続きが終わってること前提でお話しします。
私の場合は Gmail で mineo.jp の設定をしていて、その設定を参考に
してください。
受信設定
ユーザー名
********@mineo.jp
パスワード
********
サーバー
imaps.mineo.jp
ポート
993
セキュリティの種類
SSL/TLS
送信設定
ユーザー名
********@mineo.jp
パスワード
********
SMTPサーバー
smtps.mineo.jp
ポート
465
セキュリティの種類
SSL/TLS
私の場合は Gmail で mineo.jp の設定をしていて、その設定を参考に
してください。
受信設定
ユーザー名
********@mineo.jp
パスワード
********
サーバー
imaps.mineo.jp
ポート
993
セキュリティの種類
SSL/TLS
送信設定
ユーザー名
********@mineo.jp
パスワード
********
SMTPサーバー
smtps.mineo.jp
ポート
465
セキュリティの種類
SSL/TLS
- 8