Q&A
なるべく早く

ドコモを10年以上使用中です

初めまして。ドコモのスマホを使用中ですが、2年のくくりが終わり機種変更しようと思っていましたが、マイネオのCMを見て、これだ!と思いました。そこで教えて頂きたいのですが、機種変更してすぐにマイネオに乗り換える事は出来るのでしょうか?
それとも今、使っているスマホでマイネオに乗り換えてから、機種変更するのでしょうか?
分かりにくかったらすいません。
無知ですいません。ヨロシクお願いいたします。

くれはん
ビギナー

ミランジェリーナさんのコメント

Xperia Z1(SOL23)au(mineo(au))

>>19 くれはんさん
SIMフリーというのはドコモでもauでもソフトバンクでもどこの回線でも使える端末のことです。
通常、ドコモで売ってある機種はドコモの回線でしか使えません。使えないようにロックを掛けてあります。auで売っている端末はauでのみ使えるという感じです。
白ロムというのは回線契約されていない端末のことです。
くれはんさんがいま使ってる端末をドコモと解約してつかわなくなれば、それが白ロムと言うことになります。

ドコモへの愛着はありましたが毎月かなりのお金を払うのに何の形にも残らない通信費を安くしたかったのと、回りの友達もスマホになりドコモメールの必要性を感じなくなり、また新規契約ばかり優遇するドコモに嫌気がさしたのもあります。
通信費が6000円ほどだったのが2500円ほどと半額以下になり更に使用に際して問題もないのでmineoへ変更して良かったなと思っています。
いまでは家族で5回線使っています!
  • 20