Q&A
解決済み

iPhone SE

hirokun2
hirokun2さん
ルーキー

現在auプラン(アンドロイド)で使用していますがiPhone SEに変えようと
思っていますがauブランドかsimフリーの端末のどちらがよろしいでしょうか。よろしくお願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 104 件

mineoのAプランですか?それともauで正式に契約したものですか?

mineoでSIMフリー版のiPhone SEを使う場合は、
テザリングが使用できない事や、通話定額が使えないです。

auで正式に購入した場合は、2年の分割支払いが発生し、
6か月間SIMロック解除できない事や、
mineoより高額な料金となります。

MNP戦争が終了したことにより、
mineoからauに乗り換えることは、
絶対的な理由がない限りうまみがないと思いますが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
hirokun2
hirokun2さん・質問者
ルーキー

説明不足で済みませんでした。
その通りです、参考になりました有難うございました。
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

ついでに言いますと、au版を購入されてもSIMロック解除すればSIMフリーと同じものになりますので、au版でも良いと思いますよ。ただし最初の持ち主がに購入してから6か月以上たってないとSIMロック解除はできませんので注意は必要です。
  • 5