Q&A
解決済み

すべての設定をリセットしてa1プロファイルインストール

Ben
Benさん
エース

このたびのmineoの発表(au-iPhone5sでもa1プロファイルでSMSも表示可に)に伴い、すべての設定をリセットしてa1プロファイルをインストールしようと思っているのですが、すでにa2プロファイルをインストールしているため、その場合、「すべての設定をリセット」する必要があるとのこと。

これを行うことで、例えば「連絡先」は電話番号以外消えてしまうということなので、事前にiTunesで「iPhoneの暗号化バックアップ」を行いました。

その後、すべての設定をリセットしてa1プロファイルをインストールしようと思っているのですが、たとえそれでSMSを表示させることができても、iTunesで「バックアップを復元」してしまえば、a2プロファイル状態に戻ってしまうのですよね。

すべての設定をリセットしても、私の場合連絡先以外は特に消えても影響がないものばかりなので、また連絡先をチマチマ入れれば良いのですが。

みなさんはどうされたのでしょうか。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

こんばんは

またまた、お悩みですね。
本当に最近の機械はパッと見で状態の把握が出来ないから、イヤですよね。
パソコンの普及する前の、ガチャガチャ回したTVが一目で何チャンを観てるか解ったんですけどね。

おたずねのバックアップから復元すると...ですが、自分の経験ではキャリアプロファイルとかは現状維持だったと思います。
だから、a1をインストしてあればその部分はそのまま変化しないハズです。

うろ覚えですいません

出来れば、ご利用のiCloudでパソコンも認証しておく方がより復元される範囲が広いです。
確かアプリもバックアップされて、古いバージョンのpokemonGOに戻したことがありました。
テザリングも出来ていれば、復元可能なハズ

一応、大切な連絡先は、紙ベースで保存をお勧めします。

出来ると思いますよ。

出来なきゃ、誰もバックアップしないと思いますから...
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

こちらで電人様のコメントがありますが、
https://king.mineo.jp/my/c24764cd906d074b/reports/7520#comment_form

a1+全ての設定のリセット で運用して1週間経ちますけど、1x から圏外に張り付くことが4回ありました。
機内モードon off で4Gになりますが、a2+キャリア下げ上げ の頃は気になったことがなかったんです。
ですから、僕はa2でSMSの使えてる方たちには、そのまま利用されることをお勧めしたいです。
  • 5

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>5 W's_ttyさん
リンクが間違ってました
https://king.mineo.jp/magazines/special/384#comment_section
  • 6