Q&A
なるべく早く

バッテリー消耗がとんでもないです

妻とauからMNPでmineoに乗り換えました。
乗り換え直後から妻のだけバッテリー消耗がすごく速くなり、困っています。夜寝る前に50%がノータッチで朝に0%とかです。
私のは今までとあまり変わらずです。
画面上部のアイコン(種類はいろいろ)がチカチカ点滅してる時が多いようです。
セキュリティソフトは妻のがkingsoftので、私のは月額版のウイルスバスターです。他には違いはありません。
何が原因なのかわかる方、予想できる方、教えていただけると嬉しいです。お願いいたします。

wearereds
ルーキー

kayakayaさんのコメント

アントロイドバージョン、通信環境等が?ですが
自宅にWiFi環境があれば 

設定 → 通信・ネットワーク →
① Wi-Fi → WiFi+ を on
あるいは
② その他 → Link+ を on
他に試すなら
③ モバイルネットワーク → 優先ネットワークタイプ
  で2G~4G等の選択を変えてみる
不必要に電波を探しにいかなくなるかもです。


次に駄目なら陰で動くアプリをできるだけ殺す為に
Google Playから
①Zapper タスクキラー などを使って余分なアプリを停止させる
(何もしなければCPUが5%位になると思います)
②不要なアプリはできるだけ削除 
③省電力アプリを使う
④自動モバイルoff を使って画面消去時にできるだけ通信させない

うまくいくかどうかは 通信環境や端末次第かなと思いますが。
  • 8