Q&A
なるべく早く

御回答お待ちしています

私は、iPhone5cを使っているのですが(mineoで契約しています)古い機種なのでアップデートすると使えなくなるときき、今までアップデートしてきませんでした。
これは本当ですか?

MF2522
MF2522さん
ルーキー

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>17 MF2522さん
ネットはお使いなんですね

SNSではなく、SMSはいわゆるショートメッセージで、電話番号でメッセージをやりとりするもので、LINEの本人認証にも使われます
なぜこれを確認するかと言いますと、iOSのバージョンによってSMSが出来ないことがあるからです
使えない不自由は先に書いた本人認証に多く使われ、SMSが出来ないと本人認証が出来ないことになるからです

ネット利用やSMS利用がなく通話しか使わないなら今すぐiOSを最新にしても差し支えないと思いますが、現状では少なからずリスクが有ります

先に書きましたようにリスクを回避する方法は有りますが、簡単な知識と簡単な操作技能、すこしの忍耐が必要です
参考になる回答もありましたのでそれを読んで理解できるならここで助けを求めながら実行するのも悪くない選択肢ですよ
  • 22