Q&A
自己解決済み

充電できないが、熱を持つ

少し前に親のお古スマホで、ポケモンGOをやり始めました。

日曜の晩、いつも通り充電しようと、繋げたら、充電の反応がありません。
モバイルバッテリーの付属コード、いつも使っている充電器、使えるもので繋げましたが、どれも無反応。
その代り、CPUがある辺りが熱くなります。

日曜の昼間までは何事もなく使えていました。
もしかしたらと思う不具合の原因が二つあります。
・日曜の夕方に乾電池式の充電器で充電をしたから。
・水曜か木曜の夕方にコンビニのタイルの上に落したから。
それ以外だとしたらポケモンGOをやりすぎたから。

電池の劣化かと思い、今日、新しい電池パックを入れました。
最初は問題なく、充電を開始していましたが、すぐに、ランプが消え、反応がなくなり、熱を持つようになりました。
時間を空けて再び試しましたが、最初より、さらに熱く感じました。画面側も熱を感じました。
親のお古と言うこともあり、修理に出しにくいし、中古で新たに買うのもどうかなと思う次第です。

ポケモンGOも気になりますが、ほかから移動したゲームアプリのバックアップが、できないことに困っています。

ハルイ
ハルイさん
エース

路面ライダーけんぢ。さんのコメント

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 5 件

これはもう修理か買い替えしかないと個人的には思います。。。一通り試されたならなおさらです(>_<)

Pokémon GOに関しては、端末リロードという方法で簡単に別のスマホからログインして利用できますよ☆自分の書き込みで申し訳ないですが、リンク貼りますので参考にどうぞ。

https://king.mineo.jp/my/3adbb65f25d1e779/reports/6338
  • 10