Q&A
解決済み

CMセキュリティーの使い方

 mineoでスマホデビューしました。セキュリティーが気になっており、プリインストールされていたCMセキュリティーを使ってみていますが、よくわかりません。プライバシーやブーストの意味さえわからないのです。
 どなたか超初心者の私に使い方や注意点など教えてくださいませ。
 よろしくお願いします。

 

hitoha
hitohaさん
レギュラー

バグ夫さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>6 hitohaさん

設定→アプリ→すべて
でみると色々アプリあると思います。
私だって詳しくはないですが、とりあえず
①ドロイド君(緑のロボットのような)アイコンのアプリ
②歯車の形してるアイコンのアプリ
③すべてのアプリ画面(ホーム画面の一番下の真ん中タップすると出てるやつ)の中にいないアプリでASUSとGoogle製のもの。
は大まかに無効化しない方がよいかもです。androidのシステムやzenfone内の基本機能に関わる可能性があります。
  • 7