Q&A
解決済み

apple IDをmineoのアドレスに変更できません

昔のapple IDがキャリアメール(ezweb.ne.jp)だったのでmineo.jpのメールアドレスに変えようとしたのですが編集をおして今のメールアドレスに変えて続けるを押してもキャンセルマークの横がぐるぐる回ったままです。mineo.jpには変えることができないのでしょうか。どなたか教えていただけるとうれしいです。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 153 件

https://support.apple.com/ja-jp/HT202667

上記ページでの操作でしょうか。

もし可能であれば,スマートフォンの他PCなど別の環境でもお試しいただき,状況をお知らせいただけませんでしょうか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
しょこらてぃえ
しょこらてぃえさん・質問者
ルーキー

>>1 ヒィロさん

ご回答ありがとうございます。
その操作なのですがその操作の説明ではメールアドレスの編集ボタンを押してメールアドレスを入力するとパスコード表示になってますがmineoのメールアドレスにパスコードが届きませんしし、メールアドレスも変更できません。これはPCで試してみました。

そしてスマホでやると、なんと進みました…。
スマホで操作するという発想がなかったので助かりました。
ありがとうございます。でもスマホにしてみても最初は次へ進めなくて
mineo.jpを一度消してもう一度mineo.jpを追加してみたらまたできたので
なんだったんだろうとおもっています。パソコンでは何度も何度も入力したのでアドレスを間違えていることもないようですし。

とにかく解決できました!ありがとうございました!
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 153 件

>>3 しょこらてぃえさん

無事の解決何よりでした(^O^)
  • 4