Q&A
解決済み

フェッチの設定について

いつもお世話になります。
普段、iCloudのメールアドレスを使用しています。
今日、iCloudのアドレスにメールが届いたのとほぼ同時にmineoのアドレスに通知があったので確認したところ、数時間前に受信したメールでした。
こちらで色々と調べたところ、初めてフェッチという存在を知り、手動になっていたためそのような通知になったのだと納得しました。
また間隔が遅い方が電池の節約になるともわかりました。

そこで質問ですが、私はmineoのアドレスは、mineoからのお知らせのみにしか使用していないため、手動でも構わないのですが、
カレンダーは全く使用していません。
なので通知そのものをしなくても良いのですが、そのような設定はできないのでしょうか。

よろしくお願いします。

イカスクリーン
エース

イカスクリーンさんのコメント

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 路面ライダーけんぢ。さん

はい、そうです青いアイコンの純正メールアプリです。
iCloudを確認したところ、たくさん項目があったのでカレンダーをオフにしました。
ただ、路面ライダーけんぢさんの設定のように、メールをオフにしてしまうと、メールも届かなくなってしまいますよね?
  • 2