Q&A
なるべく早く

機種変更前or直後にすべき事。

docomoからMNPで、mineoさんにお世話になろうと思っています。

端末は、待ちきれずに楽天モバイルでARROWS m03を購入しました。
(※データSIM契約で解約予定)

8月中に、MNP手続きを完了させたいと思い、Amazonでmineoパッケージ?も購入。
いよいよ! というところまで来たのですが、
格安SIMへの移行に関して自分でいろいろ調べたものの、まだ知らないことがあるんじゃないかと心配です。

機種変前にやっておいたほうが良いことや、注意点や、アドバイスなどなんでもいいので教えて下さい。
有用なページ(URL)などでも有難いです。

漠然とした質問ですみません。。。

PEACH
PEACHさん
エース

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

>PEACH様
SH-09DはmicroSDが64GBまでいけるので、microSDは64GBを新たに購入したほうがいいですね。
旧microSDから新microSDへのまるっと移行は、やはりPCで行うのが無難ですねσ(^_^;)
また、SH-09Dはおサイフケータイ対応ですが、Android4.0では、NFCは非対応のようですが、Android4.1.2(ビルド02.00.03)ならばAndroidビーム対応になっているようです。

...スムーズに準備ができるといいのですが。
  • 14