Q&A
なるべく早く

機種変更前or直後にすべき事。

docomoからMNPで、mineoさんにお世話になろうと思っています。

端末は、待ちきれずに楽天モバイルでARROWS m03を購入しました。
(※データSIM契約で解約予定)

8月中に、MNP手続きを完了させたいと思い、Amazonでmineoパッケージ?も購入。
いよいよ! というところまで来たのですが、
格安SIMへの移行に関して自分でいろいろ調べたものの、まだ知らないことがあるんじゃないかと心配です。

機種変前にやっておいたほうが良いことや、注意点や、アドバイスなどなんでもいいので教えて下さい。
有用なページ(URL)などでも有難いです。

漠然とした質問ですみません。。。

PEACH
PEACHさん
エース

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

>PEACH様
4年前となると、「〜D」の頃と思われますが...。
「〜D」の機種の中には、Android4.0にバージョンアップできた機種があったかと思います。なおかつ、おサイフケータイがあれば、恐らくAndroidビームが使えると思います。
上記を抜きにした場合、安全なのはmicroSDでの移行ですねσ(^_^;) 当時の機種ならば、32GBまでのmicroSDならOKなので、これを使い回すのが理想ですが、将来的には64GBのmicroSDを用意しておくといいかもしれません。
お持ちのAndroid端末のメーカーが富士通ならば、同じメーカーどうしなので、移行はもしかしたらスムーズに行くかもしれません。
ちなみに、RAMはメモリーでarrows M03は2GB、ROMはハードディスクでarrows M03は16GBです。
アプリについては、Playストア→三→マイアプリ(&ゲーム)→すべてのタブをタップすると、PEACH様のGoogleアカウントでインストールしたことのあるアプリが出てくるので、そこからインストールすればOKです。
  • 11